多発性骨髄腫の父と我ら。

突然耳慣れない病になった父と、我ら家族の記録。いつか誰かの役に立てばと思い、ただただ記していきます。

退院

月曜の採血の結果、ヘモグロビンが9.4まで上昇し退院が決定した。ちょうど当初予定してたクールで終わった。

 

もう家には帰っていて、初日はお昼に素麺を山盛り食べてすぐお昼寝。

 

やっぱ家のベッドがいいよねぇ。

 

夜はまたまた山盛りのカレーを食べてとても満足したと父上談。

 

口から食べるのが何よりの薬とも言う。

 

 

満足するまで食べて、ヘモグロビンの値を上げて欲しい。

その前にBJPや白血球の値も気になるが、何より本人が元気にムシャムシャ食べてるのは良い知らせ。

 

ガリガリに痩せたから、太るのなんて大歓迎だろうから母はこれからめちゃくちゃ食べさせそうである。

 

持つべきものは、料理上手な妻だなと。

 

 

しばらく一人で過ごして痩せた母も、一緒に食べてれば体重が戻るだろう。