多発性骨髄腫の父と我ら。

突然耳慣れない病になった父と、我ら家族の記録。いつか誰かの役に立てばと思い、ただただ記していきます。

抗癌剤4本目前日

ヘモグロビンが2回続けて8を越えて8·2となってます。

 

と、父からライン。

 

じりっじりっと上がっては来ている。

父上がんばれ。

 

これで、ワンターン治療が終わる。

この後の結果次第で、通院に切り替えられるかが決まる。

 

BJPの数はどうなってるのかな。

 

白血球はまあまあ増えて来たらしい。

 

あと、一日中点滴で水分入れてるし、自分でも飲んでいるので足がすごく浮腫んでるとのこと。

 

家に帰れて、動くようになったら良くなるのかな?

 

とにかく、貧血が良くならない事には家に帰れないと思う。

 

父はすっかり帰れると思ってる模様。

車検も切れそうなのに、自分でやると言っていた。

少し元気になって退院してほしいな。

 

母が言うには病院食でなんか、貧血よくならないわよ!らしいけど………

 

とにかく 食い気があるのが良い。

 

父はユニークな方なのだが、入院前にスマホに変えてラインを教えてから、私のプレゼントした面妖なスタンプなど交え、かなりスタンプを駆使して返して来て中々やるな!と思っている。

 

母も何とかラインを覚えたし、兄も交えて家族間で気軽に情報交換できるのは良かった。

お見舞いに行けなくても、声かけできてるみたいで本当に良かった。

 

この調子で励ましていこう。